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ニュース・情報 : つぶやきはファンづくり
投稿者 : Gmaster 投稿日時: 2011-03-11 11:18:10 (3013 ヒット)

がごめをつぶやき、ファンを増やそう!

3月9日(水)、北海道立興業技術センターにて「IT販路拡大セミナー ツイッターで売り上げを伸ばす方法」と題してツイッターによる販売促進術のセミナーが行われました。講師は、ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗氏です。この日はあいにく大雪で足元が悪い中、17名の企業の方々がお越しくださいました。ありがとうございます。

写真1:販売促進ツールとしてツイッターを使いたいという企業担当者が参加

 

ほとんどの方がツイッター初心者でしたが、永友講師はわかりやすく例え話を交えながらアドバイスしていました。永友講師は、「ツイッターはファンづくり。想いを伝えるだけでなく共感し感謝することで、ファン(顕在顧客・潜在顧客)が増えてゆく」と提言。また、「ツイート(つぶやき)だけでなく、プロフィールをしっかり書くことや顧客をフォローすることで信頼されていく」と話していました。

写真2:さわやかな印象でわかりやすく講演をする永友講師

 

ツイッターは、がごめの販売促進にも良い方法であるかもしれません。ツイッターはある意味口コミですので、信用性のある情報として伝わっていくのではないかと感じました。実は私も、このセミナー前にツイッターデビューをしました。ツイッターでがごめファンが広まっていけばいいですね。


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